fc2ブログ

空をみあげて 

津久井湖の畔 

先日、山中湖へ行った時に
途中で寄った、
「津久井湖」の畔の写真です。
津久井湖ー1


去年の冬に一度来たことがありますが、
その時は、このような美しい
散策路があることに 気がつきませんでした。



津久井湖ー2
「アガパンサス」の美しい紫



津久井湖
まだ、蕾も!


「アガパンサス」
南アフリカ原産。
ギリシア語で「愛」を意味する「アガーベ」と
花を意味する「アンサス」の2つの単語からきており
花言葉は「愛の花」
だそうです。
花の名前って、色んな意味があるのですね~



津久井湖ー3
「ブットレア」
別名「バタフライブッシュ」「フジウツギ」
こちらは、駐車場で。



道路からは見えないので
素通りされる方も多いでしょう。
素敵な場所ですので
車、または、バイクをおりて
散策されてはいかがでしょう。






ご訪問ありがとうございます
↓↓↓↓応援のクリック、いただけると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ







関連記事
thread: 写真日記 | janre: 日記 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

久しぶりにお邪魔します。先週末から、ちょっとPCから、はなれてる間に、ステキな写真が・・・富士山が見れるんだ~(*^_^*)
こちらは、雨続きで・・まだまだカーテンにはほど遠い朝顔は、やっと、ネットに一巻き、ツルを巻き始めました。
毎朝、窓を開ける楽しみができました。

九州は来週には梅雨明けしそう・・
また暑い夏がやってきます。 (-"-)

N #- | URL | 2010/07/15 00:55 * edit *

Nさんへ


いつもコメントありがとうございます~♪

雨の峠も越えたみたいですね。
今日は博多祇園山笠の追い山ですね!
追い山が終わると夏。
そう言っていましたが。

熊本の夏は日本一かもしれませんね^^
色んな意味で。
体調気をつけてね。

梅雨明けしたら、朝顔はあっという間に屋根までいくかも。
朝顔といえば、やっぱり小学生の時の夏休みを思い出しますねv-22

いちこ #- | URL | 2010/07/15 11:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://itikoxtupi.blog130.fc2.com/tb.php/68-d8c6c257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)