空をみあげて 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

海のある風景 




長島の海

長島ー2






立っていられないほどの風でした

海鳴り ごぉぉ ごぉぉ

長島ー3





久しぶりに海のある風景を見て

長島ー4





気持ちが穏やかになったような気がします

長島ー5





昨日今日でソメイヨシノも満開一歩手前です

店頭では筍が並ぶ姿も見られ

一気に季節が進んでいくのを感じます

まだ値段が高くて買えない筍ですが

これは↓嬉しい頂ものです

今夜は湯がきたてを 酢味噌でいただきますね


筍



OLYMPUS E-3   ZUIKO DIGITAL ED50-200mmF2.8-3.5 SWD
ZUIKO DIGITAL 11-22mmF2.8-3.5
最後の写真のみ OLYMPUS XZ-1


関連記事

この記事に対するコメント

望遠で海を撮ると、
風を感じる絵になるんですね!
1枚目に特にそれを感じます。
ひとつ、勉強になりました^^

om4ti #- | URL | 2012/03/30 18:09 * edit *

Re:om4ti さんへ

こんばんは、om4tiさん
この望遠レンズ、とても気にいっているんですよ
風を感じていただけて、とても嬉しいです^^
ある写真集を見ていたら、その時の空気感を出すのに
殆どシャッター優先で撮っているという言葉を目にして
つくづく奥が深いな~と思いました。
シャッター優先は、滝の写真だけかと思っていました・・

いちこ #- | URL | 2012/03/30 21:53 * edit *

筍は掘ったその日に調理しないと
灰汁が増えて、味が落ちますね
毎年いただいて、刺身にしております

長崎の友人が今年も遊びにおいで、と言ってくれます
私としては行ったことがない熊本にも
行きたいなって思っております^^

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2012/03/31 23:35 * edit *

Re: FREUDEさんへ

おはようございます、 FREUDEさん

筍、美味しかったですよ♪
今からは筍三昧の毎日になりそうです。
旬の恵み、ありがたいですよね。

長崎・・は、確か先輩さんとお父さまと行かれたのでしたね。
是非是非、熊本へ足をのばしてみてください!
阿蘇外輪山から見るカルデラは、凄いですよ。
きっと感動されると思います(^-^)

いちこ #- | URL | 2012/04/01 10:54 * edit *

いちこさんへ!!

静寂から、突然、激しい海の、風、その風景を写されるいちこさんは本当に、自然の光景が好きなのですねー!特に、海が・・

筍の酢味噌はめったに口に入りませんが、美味しいでしょうねー。

今夜は、「虎の勝利」を祝って美味しい和食を食べたくなりました。笑)

荒野鷹虎 #- | URL | 2012/04/01 12:12 * edit *

Re: 荒野鷹虎さんへ

こんにちは、鷹虎さん

ご訪問とコメント、ありがとうございます。
思うようには撮れませんが、
自然風景が大好きで、これからも追い続けたいなと思っています。

北海道では、筍はあまり出回らないのですか?
酢味噌で食べると美味しいですよ~

野球シーズンが始まりましたね!
鷹虎さんのためにも、タイガースには頑張ってもらわないと(^▽^)

いちこ #- | URL | 2012/04/01 17:32 * edit *

いちこさんへ!!

おはようございます!
鹿児島と北海道では、南方とシベリアの違いがありますねー。
見事な桜!綺麗です!

北海道の日高に新冠(にいかっぷ)の三十三間道とう並木があり、

桜並木としては、一番人気です。

一度是非、撮ってみてください、

荒野鷹虎 #- | URL | 2012/04/02 08:16 * edit *

Re: 荒野鷹虎さんへ


こんにちは、鷹虎さん
南方とシベリア程の差ですか~
今年の北海道は雪が凄かったようですが
桜の開花もまだ先になるんでしょうね。
いつか北海道には行ってみたいと思います。
新冠の三十三間道ですね!覚えておきます。

コメントありがとうございました^-^

いちこ #- | URL | 2012/04/02 17:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://itikoxtupi.blog130.fc2.com/tb.php/290-542b399b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

