空をみあげて 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

花曇 




近所のソメイヨシノは、最近になってようやくぽつりぽつりと開花し始めました

「梅が渕観音さん」への上がり口の3本の桜だけは

何故か開花がすすんでいます

写真を撮っていると近所の方が声をかけてくださいました

「ここは早かもんね。甲突川の桜はまだちらほらしか咲いてないのにねぇ」



桜-2



それにしても

写真って風景を写すだけではなく、撮っている時の自分の心も写してしまうんですね

なんだか冴えないのです。すっごく冴えない。写真も気持ちも。




お天気が悪い日が多いと、心が曇ってしまいます

嵐にならなければいいけれど・・・。

体調にも関係してくるようで、腰が痛いです



こんな時は、ひたすらじっと雲が過ぎ去るのを待って

しゃがんでいよう

また思い切りジャンプする日のために






桜ー1




桜の花が空から降ってくるように見えました





桜ー3




昨日はほんの少し、青空が顔をだしてくれたけれど

今日はまた雨




桜ー4


たまにはこんな時もありますよね

(前記事にコメントをありがとうございます、感謝です)




冴えない毎日を送っていますが、ちょっと浮き浮きする事も♪

ずっと欲しかったホームべカリーが今日届きました。

国産小麦粉で酵母パンを焼いてみたかったのです。

まずは「白神こだま酵母」を使って焼いてみようと思います。

こだま酵母・・・白神山地の腐葉土の微生物から分離・選抜された野性酵母・・・

だそうですが、何故かしらワクワクとロマンを感じる私です。

理屈より、とにかく作ってみよ~っv
関連記事

この記事に対するコメント

ふむふむ。
そんなときおおあり、です。
抵抗せずに待つのも手です。

パンに期待しましょ!!♪

みんこ #- | URL | 2012/03/23 18:06 * edit *

天気が悪いと、心まで
沈んでしまいますね

体調まで崩してはいけません
どこかで気分転換なさってください

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2012/03/23 23:17 * edit *

キモチが晴れない時 ありますよね
こんな時 私は ボーッと多肉ちゃん 眺めています
やらなければならないことは 後回しにして
やりたいことを 優先したり(笑)
パン作り 楽しみですね♪

月芽 #- | URL | 2012/03/24 14:42 * edit *

ラジオ体操をする事で(肩こりも腰痛も相変わらずですが)
少しモヤモヤのトンネルから、向こうが見えかけたような気がします。
早川ユミさんの本に出会って(HPですhttp://www.une-une.com/
いろいろ考えています。
でも、音楽聴いてぼ~~~っとするのが一番好き!
天然酵母のパン、、、良いなぁ(*^_^*)
明日は真冬並みの寒さとか・・・冷え込んで来ました><

Mellon #ugHYyHaM | URL | 2012/03/24 21:44 * edit *

今晩は。
腰痛は大変ですね。軽症なr極力動いたほうがいいという医者もいたと思う。三寒四温の影響も多少あると思いますが、春はそこまで来ているのですから、桜を愛でる。

安底羅 #- | URL | 2012/03/24 23:58 * edit *

Re: みんこさんへ

こんにちは、みんこさん
まだパン作りにも取り掛かれないでいます。
ご期待にそえず(?)、申し訳ないです(≧≦)
今週はちょっと余裕がありそうなので、がんばります!

コメント、ありがとうございました(^-^)
抵抗せず・・・。それもありですね~

いちこ #- | URL | 2012/03/26 10:43 * edit *

Re: FREUDEさんへ

こんにちは、FREUDEさん
お気遣い、感謝します(^-^)
そうですね、気分転換は大事ですね。

昨日から天気は良いのですが、
冷たい強風が吹きまくっています。
今年はいつまでも寒いですね。

お返事が遅れてすみませんでした~

いちこ #- | URL | 2012/03/26 10:48 * edit *

Re: 月芽さんへ

こんにちは、月芽さん
調子が悪いときは、ぼーっとしているのが一番ですね(^-^)
でも不思議な事に、こういう時に限って
用事がどんどんたまっていきませんかぁ~?
私も多肉ちゃんを連れてこようかな?
やりたい事を優先・・・。これもいいですねv

ありがとうございました


いちこ #- | URL | 2012/03/26 10:58 * edit *

Re: Mellonさんへ

こんにちは、Mellonさん
さっそくHPを見てみましたよ。
早川ユミさんの本、見ているだけで癒されそうな気がしました。
ステキですね
Mellonさんが惹かれるという事、ものすご~く合点がいきました(^-^)
・・そうですか、ラジオ体操はそのような効果がありましたか。
今は腰をひねったりすると痛いので、
また元気になったら私もがんばりますv

今年はいつまでも寒さが続きますねぇ

いちこ #- | URL | 2012/03/26 11:14 * edit *

Re: 安底羅 さんへ

こんにちは、安底羅さん
はい、安底羅さんのおっしゃるとおりです。
桜を愛でなければなりませんね(^-^)
了解ですよv
ウォーキングもがんばります。
ありがとうございました

いちこ #- | URL | 2012/03/26 11:41 * edit *

こんにちは !

昨日が鹿児島の桜の開花宣言がありましたね。
毎日歩いて甲突川の辺を見ているのですが
もう少し時間がかかりそうです。
桜の詳しい方に聞いたのですが、川の側に
あるために、水の冷たさが影響して開花が
遅れると言っていました。

季節の変わり目は、体長に変異を生じると
言いますので、花や新緑の綺麗な様相を見ながら
リフレッシュしてくださいね。

南の風 #- | URL | 2012/03/27 13:38 * edit *

とっても綺麗な桜の写真ですね!

ポワンコ #- | URL | 2012/03/27 21:09 * edit *

Re: 南の風さんへ

おはようございます、南の風さん
日中はいくらか暖かくなりましたが、
朝はまだまだ冷え込みますね。
桜の開花も例年に比べると遅いのでは??
なるほど!川のほとりは開花が遅れる訳ですね。
うちの目の前にある甲突川沿いの桜も、これからといった感じですよ。

励ましのコメント、ありがとうございました(^-^)
腰痛がよくなれば、気分も上がってくると思います。

いちこ #- | URL | 2012/03/28 09:14 * edit *

Re: ポワンコ さんへ

おはようございます、ポワンコさん
ありがとうございます。
自分としては、気が抜けたような写真になってしまいましたが、
綺麗と思っていただけて、とても嬉しいです(^-^)

いちこ #- | URL | 2012/03/28 09:17 * edit *

こんにちは。
そうですね。
身体の調子が良くないときは、写真もそのことが映ってしまいますね。
写真を始めて、そんなことを教えてもらったことがありました。
でも、それも、またいいなあって思います。

2枚目の桜のお写真、大好きです。
明るくて桜が、微笑んでいるみたい・・・・。
それに、3枚目も好きです。
空を入れると、花はとっても生き生きとします。
p☆。

☆takasegawa☆ #Wf3tz.Uo | URL | 2012/03/29 16:04 * edit *

Re:☆takasegawa☆ さんへ


こんばんは、takasegawaさん
心から湧き上がってくるものがあって
初めて写真は写真になるんだなと、
ややこしいことを感じています^^;
コメントあありがとうございました。

いちこ #- | URL | 2012/03/30 21:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://itikoxtupi.blog130.fc2.com/tb.php/288-f9e3eb44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | 2012/03/29 16:16

-

管理人の承認後に表示されます

 | 2012/03/29 16:16

-

管理人の承認後に表示されます

 | 2012/03/29 16:16

