空をみあげて 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

晴れやかにひっそりと 







晴れやかにー4

冬枯れ色だった川のほとりも 明るく輝きはじめました

キラキラ キレイ アッタカイ






冬の間、いつも見上げてきたせんだんの木の下では


                      
                   晴れやかにー6




ウメが

晴れやかにー1





スポットライトを浴びています  

晴れやかにー2





その下にはひっそりと・・・

ひっそりと



OLYMPUS E-3 ZUIKO DIGITAL ED50-200mmF2.8-3.5 SWD




関連記事

この記事に対するコメント

あ~っ!紅梅!
冷え込んでいますが、PC画面を暖かく感じます。
もう咲いているんですね(=^・^=)
もう少ししたら春・・・時のめぐりが早すぎて付いて行けないような^^;
椿の花が愛おしいですね。。。

Mellon418 #ugHYyHaM | URL | 2012/02/27 14:59 * edit *

こんにちは。
こちら、とても寒いです。
朝方は、小雪が舞っていましたよ。

キラキラ輝く光景に、ピンク色の紅梅。
春ですねー。
ホッとします。
でも寒さも明日で終わりだそうで、
しとしと雨や曇りが続く京都です。
気温は、2ケタ。
嬉しいなあー。
p☆。

☆takasegawa☆ #Wf3tz.Uo | URL | 2012/02/27 15:17 * edit *

梅 あたたかな梅の写真
春の色ですね

「桃」の写真を見たら・・・自分が梅を桃と思っていないか心配になってきました(笑)

みんこ #- | URL | 2012/02/27 20:16 * edit *

1枚目のこれ!これですよ

水面が写っていないのに
解説文がなくても小川ではないかな、と思える作品
すばらしいです

小さな丸ボケ、ちっともうるさくなく最高ですね

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2012/02/27 21:46 * edit *

Re: Mellon418さんへ

こんにちは、Mellon418さん

ええ、もう咲いていますよ。
満開を通り越して、散りはじめています。
本当に早すぎて早すぎて・・・
Mellon418さんの所はまだ寒そうですね。
きっと春を心待ちにされているのでは??

ご訪問くださって嬉しいです。
私ものんびりペースでいきますので、これからもよろしくです(^-^)

いちこ #- | URL | 2012/02/28 13:10 * edit *

Re: ☆takasegawa☆ さんへ

こんにちは、takasegawaさん

京都も気温2ケタ!嬉しいですね(^-^)
それでも小雪が舞っていたとは・・・。
まだ寒い日もあるでしょうが
季節は移ろいつつありますよね~
今日は鹿児島も冷たい雨ですよ。
小春日和が続いたあとだけに、こたえます!

いつもありがとうございます♪

いちこ #- | URL | 2012/02/28 13:15 * edit *

Re: みんこさんへ

こんにちは、みんこさん

心配されるお気持ち、よ~くわかります!
私は去年、コブシとハクモクレンをカン違いしてブログに載せてしまいました(^^;
梅と桃、もし同じ時期に咲くとしたら区別がつかないかも・・・。
でも桃はもう少し後になって咲くというのも、自分の独断かもしれません(不安^^)

いつもありがとうございます♪

いちこ #- | URL | 2012/02/28 13:22 * edit *

Re: FREUDEさんへ

こんにちは、FREUDEさん

いつも誉めてくださって、
本当にありがとうございます。
素直に、とても嬉しいです(^-^)
もっともっと写真を撮りたいと意欲がわいてきます。
丸ボケ、うるさくなくてホットしました~

いちこ #- | URL | 2012/02/28 13:27 * edit *

青い空とせんだん、そして校庭かな?

いちこさん。

 今晩は。
 ピンクが良いですね。
 栴檀、とても好きなんですね。
 今宵も勉強させて頂きました。
 風と雨が激しいですね。
 では、また来ます。

monalisahitomi #- | URL | 2012/02/28 20:13 * edit *

いちこさんただいま~

もう春なんですね

うらやましいです

美しい写真に癒されました

湖の麓より #- | URL | 2012/02/28 22:58 * edit *

1枚目の玉ぼけが綺麗です。
春の暖かい風が感じられます。
このくらいの望遠ズームって、
私は持って居ないんですよ。
でも、このお写真や梅のお写真観ると、
レンズが欲しくなりますねえ^^

om4ti #- | URL | 2012/02/29 05:49 * edit *

こんにちは♪ 
暖かな春を感じさせる お写真ですね (*^^*)
春は パステルカラーな世界
見ているだけで キモチが弾んでくるようです
月芽地方は 雪がボサボサ降ってますよ
真っ白な世界 まだ続きそうです
明日は 卒業式なので 晴れてくれるとイイなぁ…

月芽 #- | URL | 2012/02/29 09:22 * edit *

こんにちは !
私にも、こんな写真が撮れれば良いのですが。
お見事です。
温度が急上昇していますね、桜が咲くような
日和になりそうな気配を感じます。
田舎でも、梅と桃の花が目の保養をさせて
もらっていますが、今週は雨マークが続いて
傷んでしまうかも知れません。

南の風 #- | URL | 2012/02/29 11:29 * edit *

Re: monalisahitomi さんへ

こんにちは、monalisahitomiさん
コメントありがとうございます。
子どもの頃、大きなせんだんの木の下で
ラジオ体操をしていました。それで好きなのかな?
もう何十年も前の思い出ですが
先日、久しぶりに訪ねてみたら、今も大きな枝を広げ健在でした^^
monalisahitomiさんの所でも、少し前にせんだんを見せていただきました。
姿が美しいですよね。

雨と一緒に灰も降りましたね~

いちこ #- | URL | 2012/02/29 11:38 * edit *

Re: 湖の麓さんへ

こんにちは、湖の麓さん

おかえりなさい^^
一雨ごとに春が近づいてくるのを実感しています。
春が早く北上しますよ~に~*

いつもありがとうございます^^

いちこ #- | URL | 2012/02/29 11:40 * edit *

Re: om4ti さんへ

こんにちは、om4tiさん

標準域で撮るのが苦手なんですよ(^^;)
いつもom4tiさんの写真を見ると
私もこういう風に撮れたらな・・と思います。
私のような腕でも、なんとかそれらしく見せてくれる望遠レンズ、
ありがたいです。
とっても気に入っています^^

いちこ #- | URL | 2012/02/29 11:47 * edit *

Re: 月芽さんへ

こんにちは、月芽さん

お天気はいかがですか~?
弟君の卒業式ですね!
今頃、式の真っ最中でしょうか?
おめでとうございます(*^-^*)
でも、ちょっと寂しくなっちゃいますね・・・

こちらは雨が上がって、一段と春めいてきましたよ。
月芽さん地方にも早く春が訪れますよ~に♪

いちこ #- | URL | 2012/02/29 11:51 * edit *

Re: 南の風さんへ

こんにちは、南の風さん

本当に今日は、春を感じる陽気になりましたね。
桜の蕾も慌てて膨らみ始めるんじゃないかと・・・
梅と桃は同じ時期に咲くんですか~??
うわ、勘違いしてるかも!(汗^^;
区別がつかないので、ネットで調べてみます。

今週も半分終わりましたね。
お仕事頑張ってくださいね~^^

いちこ #- | URL | 2012/02/29 11:58 * edit *

今日は。
梅が咲き始めると春がそこまで来ている。桜が咲き始めるとうきうきし始める。二月堂から見る夕日も綺麗ですよ。昨日、撮ってきました。

安底羅 #- | URL | 2012/03/04 13:08 * edit *

Re: 安底羅さんへ

お久しぶりです、安底羅さん
コメントありがとうございます。
そうですね、梅が咲き始めると
わたしもうきうきします(^-^)
でも最近雨続きで、肌寒く感じます。

安底羅さんの所へ行ってみましたが、更新はまだのようですね。
綺麗な夕陽の写真、見せてくださいね^^

いちこ #- | URL | 2012/03/06 10:19 * edit *

いちこさん、復帰しました

無理は出来ませんが、ぼちぼち頑張らないと

確定申告は待ってくれないので(汗)

湖の麓より #- | URL | 2012/03/06 14:13 * edit *

Re: 湖の麓さんへ

こんにちは~

いつもありがとうございます!

お忙しいようですが、無理されませんように^-^

小休止中ですが

鹿児島へ戻りましたら、また更新したいと思っています。

いちこ #- | URL | 2012/03/11 11:14 * edit *

いちこさんへ!!

お見舞い有難うございました。!恩は忘れません。
3・11決っして忘れてはいけませんですねー!
お写真プロでしょうか!おき麗ですねー。見惚れます。!

荒野鷹虎 #- | URL | 2012/03/17 17:09 * edit *

Re: 荒野鷹虎 さんへ


こんにちは、鷹虎さん
ご訪問ありがとうございます。
退院されたんですね、良かったです^-^
久しぶりにお名前を見て、嬉しくなりました!

写真はど素人です・・・よ(汗

いちこ #- | URL | 2012/03/19 16:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://itikoxtupi.blog130.fc2.com/tb.php/283-2c6b5ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | 2012/03/21 09:40

