空をみあげて 

 

trackback: -- | comment: -- | edit

百日紅 

ここ数日、小雨が降り続き、
気温も低めで、ほっと一息。
毎日の、野菜達への水やりと
打ち水から解放されています。


百日紅-01
数日前のある朝,早い時間に
近所を散歩をした時に撮った
百日紅。
まだ、空の青もやわらかな時間。

幹がつるつるで、木登り上手な猿さえも
滑ってしまうからサルスベリ・・
何かの本に書いてあったけど、
きっと猿は滑らないだろう、なんて
そんな邪気はおいといて。
百日紅は真夏の空に、よく似合う。
ぎらぎらした太陽の日差しのなか、
赤、ピンク、白と
力強く、咲き誇っている。

百日紅ー2
落ちた花達、
それでも、わたしの目には
とても美しいものに映りました。




雲
この日は猛暑日になり、
夕方に、空は面白い形の雲を浮かべていました。



最後まで見てくださいまして
ありがとうございました。

人気ブログランキングへ


thread: 写真日記 | janre: 日記 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

「南アルプスを見に行こう」・・その3 

「南アルプスを見に行こう」・・その3です。


井川湖を出発して、山伏峠を目指します。
高度をさらに上げながら
ひたすら井川雨畑線を走ります。
道


山伏峠
山伏峠 山伏峠ー1


静岡と山梨の県境。
標高も2000メートルを超えています。
雲がなければ
南アルプスの展望は
どんなに素晴らしかったことか・・
またまた残念!

おまけに通行止になっていました。
このゲートは開きますが
先にあるゲートはしっかり閉ざしてあり
バイクもすり抜け不可能です。
このまま山梨県へ降りていく予定だったので
これまた残念です。

                  山伏峠に咲いていた、可憐な花
山伏峠ー2

山紫陽花


気を取り直して
林道勘行峰線を走って梅ヶ島街道へ。
途中で、「県民の森」へ寄りました。
県民の森ー1 県民の森

熊が出るんですって!


静岡と山梨を結ぶ
梅ヶ島街道は、とても気持ちの良い道でした。
山と山の間を流れる、安倍川に沿った道です。
また、日を改めて、キャンプしたい。

梅ヶ島街道の途中の休憩所で
梅が島ー1

こんな懐かしいもの発見
梅が島

安倍峠を越えれば、やっと山梨県。
峠付近で、鹿に遭遇。熊じゃなくて良かった!
鹿



山梨県側の道はかなり荒れていましたが
こういう道は大好きです。
また、来るからね!
安倍峠ー1


(この後は、甲府南ICから中央道にのり
恒例の大渋滞にはまって帰ってきました・・・)


最後まで見てくださいまして
ありがとうございました。

人気ブログランキングへ


thread: 写真日記 | janre: 日記 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

「南アルプスを見に行こう」ツーリング・・その2 

「南アルプスを見に行こう」ツーリング・・その2です。

大沢地区下から、三ツ峰落合線を走って
ぐんぐん標高を上げていきます。

富士見峠
南アルプス-1
「標高1184m・南アルプスの展望は圧巻」と
ツーリングマップルには書いてありますが
この時間だと霞んでしまいます。残念!
3000m級の赤石岳・聖岳などが連なっています。
雪渓があると(少し残っていましたが)
迫力満点だったと思います。

run-1ran


後ろから撮ってみました



run-2 run-3



井川ダムを過ぎて、
大井川鉄道井川線の終着駅、「井川駅」がありました。
赤の可愛い列車でしたよ。
井川線


井川湖に架かる、井川大橋
つり橋
大橋といっても、つり橋です。
「2tまで車の通行可」になっていましたが
バイクで通るのも、めちゃくちゃ怖かったですよ~

こわっ!
転落注意300

**明日に続く**

最後まで見てくださいまして
ありがとうございました。

人気ブログランキングへ





thread: 写真日記 | janre: 日記 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

「南アルプスを見に行こう」ツーリング・・その1 

7月25日、
ツーリング(タンデム)へ行ってきました。

今回のコースは

環八~東名・東京IC~清水IC~
笠張峠~富士見峠~井川湖~山伏峠(通行止め)~
県民の森~笠張峠~梅ケ島街道~
梅ケ島林道~安倍峠~国道52号~国道140号
中央道・甲府南IC~圏央道~所沢IC~自宅
約550km

南アルプスを見に行くのが目的です。

朝、5時に自宅を出発して
静岡県へまっしぐら!!
渋滞にもひっかからず、順調!

清水ICで高速を降りて
うだるような暑さの市街地を抜け、
ようやく、山間コースへ。
大沢地区という集落の
入り口のようです。

大沢川



大沢川ー3



渡合橋という、石橋の向こうに
古い民家があり、タバコ屋さんのようですが
なんだか、何十年も前に戻ったかのような、
そんな懐かしさを感じる景色でした。
きっと、子どもの頃
よく目にした風景なんですよ。
「ツバサとんかつソース」の下は
何て書いてあったんだろう??
看板 看板ー1


ツーリングで一番好きなのは
こんな景色に出会えた時です。

大沢地区
このベンチもかなり年季もの

コスモス  コスモスが一輪


**明日へ続く**


最後まで見てくださいまして
ありがとうございました。

人気ブログランキングへ


thread: 写真日記 | janre: 日記 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

エアコンないよ 

いちー5-1

「なんか、暑くないっ?エアコンつけようよ~」

「エアコン、ないもーん」




怖い

「え”っ!?・・・・・」




我が家にはエアコンがありません。
去年の夏に引っ越して来た時は
我慢できない暑さではなかったので
買いませんでした。



朝夕、打ち水をし
よしずを置いて、
夜はオシロイバナで涼を感じて・・
一応、頑張ってみました~


でも、
今夏の暑さは、
去年とは違いますね!
厳しい!!


明日は電気屋さん行きかな?


オシロイバナ-1よしず-1






最後まで見てくださいまして
ありがとうございました。

人気ブログランキングへ


thread: 写真日記 | janre: 日記 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

房総半島ツーリングその3 

7月17日
房総半島ツーリングその3

干物(鯖、金目鯛、鯵3枚、秋刀魚2枚、煮干。計2100円)
を買って、白浜を出発!

外房の雄大な海を見ながら
走り続けます。
ああいう景観は、わたしは初めて見たかも


ローズマリー公園へ寄りました。
ローズマリー公園1


ローズマリー公園-4


木陰で休憩をとりました。
風にローズマリーの香りが
とけこんで、
ほてった体を 鎮めてくれました。
ローズマリー

この先は外房とはお別れして
半島を横断して
内房へ戻らないと。

鴨川を過ぎて
清澄養老ライン~大幅山林道~袖ヶ浦へ。
一変して山間コースです。

ねむの木
林道の途中で
合歓の木



そして木更津から
アクアラインへ。
アクアラインでは、夕焼けの海の上に
富士山がぽっかり浮かび上がり
神秘的でした。
写真撮れなくて、残念!

そして
その先に待っていたのは・・・
地獄のように混んでいた
首都高。
あ~


最後まで見てくださいまして
ありがとうございました。

人気ブログランキングへ


thread: 写真日記 | janre: 日記 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

暑くて良かったことは 

今日の最高気温は、
群馬県の館林で38・9℃。
埼玉県では
寄居で38・2℃だとか。
暑いはずです。

暑い、暑い。つい口に出てしまいますが
こんな時こそ
暑くて良かったことは
何かないかと。


土用干しをしました。
やーっと、しました。
今こそしないと・・・そう
思わせてくれた暑さでした。
いい塩梅に出来上がるといいな
梅干-1


暑くなって
一気にゴーヤが大きくなりました!!
チャンプルーで
食べたい!
ゴーヤ2


暑くなって
ここ最近、
夕焼けを見れるのが、うれしい。


夕焼けが見れる頃には
ほんの少しだけ
風も涼しくなり
蜩がカナカナ鳴きます。


夕焼け2

昨日の夕焼け。
真ん中には半月。




最後まで見てくださいまして
ありがとうございました。

人気ブログランキングへ


thread: 写真日記 | janre: 日記 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

房総半島ツーリングその2 

7月17日
房総半島ツーリングその2

館山駅にて(今回はタンデムです)
館山04


懸賞で当選して、
いただいた「館山市内商品券」。
これを使って 干物を買おうと
クーラーボックスを積んできました。
駅構内にある「観光案内所」で
券が使えるお店を訊ねてみたところ
あちこちに電話で問い合わせをしてくださり
とても感じ良かったです。

結局、券は食事に使いました。
竹寿司にて
すし01
(byお父さん)

「南房総ほっと*はなっと」さん、
ありがとうございました。

干物は、「南房総ほっと*はなっと」さんに
教えてもらった、「白浜干物センター」で買う事に。

白浜のビーチは
素晴らしい美しさでした!
白浜

白浜3
波と戯れる親子
お父さんの背中はまっ赤っか。
連休明け、仕事に行って大変だったことでしょう


最後まで見てくださいまして
ありがとうございました。

人気ブログランキングへ





thread: 写真日記 | janre: 日記 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

房総半島ツーリングその1 

今日はとても暑い一日でした。
午前10時から
ラベンダー畑の手伝いへ
行ってきました。
畑の前にはプールがあり
夏休みに入った子ども達の歓声で
賑やかでした。夏だ~ぁ

ラベンダー  キウイ
キウイの木陰

ここでラベンダースティックの
作り方を教えたり
小物の販売等、しています。
(わたしは、ひたすらラベンダーを
摘むのみ!です)


・・・・・・・・・・・・・・・・

先週末、梅雨明けの7月17日
房総半島へツーリングへ行ってきました。

環八~第三京浜~横浜横須賀道路~
久里浜・・東京湾フェリー・・金谷~
館山~白浜~鴨川~清澄養老ライン~
大幅山林道~木更津北インター~
アクアライン~首都高~自宅(埼玉)

このルートで行きました。
「環八」と「地獄の首都高」以外は、
夏の魅力を肌で感じる事ができました。

東京湾フェリーから撮った久里浜
久里浜

海

造花ですが
ハイビスカスが
夏ムードを盛り上げていました
フェリー

とても久しぶりに
海の蒼さを見た気がします
フェリー1


金谷に着いて
館山を目指します。
又 明日、続きをアップしたいと思います。
(久しぶりに炎天下の中で作業をしたため
ヨレヨレです)


読んでくださいまして
ありがとうございました。

人気ブログランキングへ









thread: 写真日記 | janre: 日記 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

ニュース 

ニュースを見て
胸が痛いです。
豪雨の被害、あまりに酷い。
口蹄疫、国の縮図がみえます。

416-4.jpg





716-3.jpg




それでも、季節は移ろっていくのか

朝焼け 滝の根公園 

今朝の4時35分
朝焼け
朝焼け1


神々しいといいますか・・・
手を合わせたくなります。


**********

昨日は午後から
てくてく歩いて郵便局へ。
埼玉へ来て、車を使う機会が減りました。
日傘をさして、汗をふきふき、ふと
昔?のお母さん達は
こうやって買い物へ行っていたんだろうな~
そんな事を思ったりしました。


帰りは遠回りして
一度も足を踏み入れた事がない
「滝の根公園」へ行ってみました。


入ってすぐに おおっ!!
つり橋があります。
滝の根公園ー1


思いがけず いい感じなので
ワクワクしながら先へ。


これはなんでしょう?
滝の根公園ー2


「これ」です。
名前が浮かびません^^
滝の根公園ー3

写真を撮っていたら
お散歩中のおじさんに 怪訝そうな顔で見られてしまいました~


ちょっとした、本当にちょっとですが、
登山気分を味わえました。
武蔵野の樹林の面影が 残っているそうです。
滝の根公園ー5


湧き水なんですって!!
昔は、沢蟹もいたそうです。
滝の根公園ー4


他にも「蛍の川」「魚の川」があり、
この小さな橋の手前には
ベンチがあって
本を読んでいる人もいました。
滝の根公園ー6


今度行く時は
腰から蚊取り線香をぶらさげていこうかな




ご訪問ありがとうございます
↓↓↓↓応援のクリック、いただけると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ




thread: 写真日記 | janre: 日記 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

津久井湖の畔 

先日、山中湖へ行った時に
途中で寄った、
「津久井湖」の畔の写真です。
津久井湖ー1


去年の冬に一度来たことがありますが、
その時は、このような美しい
散策路があることに 気がつきませんでした。



津久井湖ー2
「アガパンサス」の美しい紫



津久井湖
まだ、蕾も!


「アガパンサス」
南アフリカ原産。
ギリシア語で「愛」を意味する「アガーベ」と
花を意味する「アンサス」の2つの単語からきており
花言葉は「愛の花」
だそうです。
花の名前って、色んな意味があるのですね~



津久井湖ー3
「ブットレア」
別名「バタフライブッシュ」「フジウツギ」
こちらは、駐車場で。



道路からは見えないので
素通りされる方も多いでしょう。
素敵な場所ですので
車、または、バイクをおりて
散策されてはいかがでしょう。






ご訪問ありがとうございます
↓↓↓↓応援のクリック、いただけると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ







thread: 写真日記 | janre: 日記 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

夕焼けこやけ 

今日の埼玉は、冷たい雨が降り続いています。

昨日の夕方、7時頃でしょうか、
家の外から 若いお父さんお母さん
そして 小さな子どもの声が聞こえてきました。
窓の外を見ると 夕焼け。
夕焼け-01

二階へ上がってみました。
夕焼け空の下を 三人で仲良くお散歩。
幸せ気分を お裾分けしてもらいました。
夕焼け


ご訪問ありがとうございます
↓↓↓↓応援のクリック、いただけると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ






thread: 写真日記 | janre: 日記 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

山中湖ツーリング 

先週末の土曜日は
朝、目が覚めたら久々の
ピカーン! 晴れ!

このチャンスを逃すわけにはいきません。
ツーリングへ。
目指すは富士山。


狭山PA
狭山PA
こんな青空、何日ぶり??
うまく撮れませんでしたが、
バイクの駐輪場にはライダー達がいます。
子どものように、おじさん達がはしゃいでいます。
この青空だったら、無理もないですね。



「相模湖から渋滞9キロ」の表示を見て
圏央道の八王子で高速を降り、
「道志みち」を走る事にしました。
いつも思うのですが、
相模湖へ遊びに行く人が多いから
渋滞するのでしょうか??
いつもなんですから・・・


山中湖ー2
9時過ぎ、山中湖へ到着。
道志みちの途中、山梨県へ入ったら
急に天気は悪くなり
気温も下がりました。



山中湖ー4
この向こうに巨大な富士山が見えるはずなのに
残念!!


山中湖ー1
でも、こんな綺麗なお花畑がありました。

山中湖ー3
ラベンダーも、色々種類があるのですね。
 

山中湖を後にして
二十曲峠へ。

そこは、おじさん達(カメラマン)で賑やかでした。
ここは富士山を撮るスポットなんですね。
一人、気さくに話かけてくれた方がいて、
何日か泊りがけで、富士山を撮っているとの事。
朝方か夕方の、斜め光線の富士山を撮るそうです。
三脚がずらずら~っと並んでいましたが、
他の方もきっとそうなんでしょう。
紅富士の写真や、一本60万円するという
レンズを見せてくれたり、
面白い話を聞かせて下さいました。
もしかしたら名の知れたカメラマンかもしれません!
お父さん(夫)は、「そんなこと、なかろ~」と。
素直じゃないんだから!!

夕方まで待ってるわけにはいかないので
なんとか少しだけ姿を見せてくれた富士山をパシャッ。
二十曲峠

二十曲峠-1
あともうちょっとで全貌が見えそうなのに


峠を下ると
わたしの好きな風景が。
緑、林道、橋。
二十曲峠-2


この後はひたすら高速を走って帰りました。


退屈したよ

「どこ行ってた!?早く遊んでっ」



ご訪問ありがとうございます
↓↓↓↓応援のクリック、いただけると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ


thread: 写真日記 | janre: 日記 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

爽やかなものを求めて 

蒸し暑い毎日が続きますね。
鹿児島の大雨、
これ以上被害が出ない事を
祈ります。


ゴーヤ1
”がんばれゴーヤ君”
まるで檻の中にいるみたい。
まだ、5cm位の大きさしかありません。
庭のフェンスに しっかりと
爽やかな葉っぱを広げてくれています。


つるむらさき1
”つるむらさきの花”
白にピンクが混じって とても可愛らしいです。
葉っぱの濃い緑も爽やか。


そら
”夕方見上げた ただの空”
蒸し暑いので、
只、爽やかなものを撮りたくて・・・




耳
これは、爽やかといえるかどうか??
”猫の耳”
キャットタワーの中で
向こう側を向いて寝ています。暑かろうにぃ
猫のちっちゃな後頭部は
愛おしさを感じさせてくれます。
(わたしだけじゃないはず^^)




ご訪問ありがとうございます
↓↓↓↓応援のクリック、いただけると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ


thread: 写真日記 | janre: 日記 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

漫画顔・いっちゃん 

先日のラベンダー畑
お手伝いに行くことになっていましたが
連日の雨で、ラベンダーの状態がよくない
との事で中止になりました。

この日のためにダイソーで揃えたグッズ達と
カメラをリュックに詰め、
いざ畑へ!
という時に中止の電話がかかってきたので
あらら・・・でした。


折角なので、グッズ達を紹介します^^
グッズ
 

アームカバー
手袋
エプロン
はさみ
帽子(これだけが150円で、あとは100円。安過ぎ!)

先日、畑へ行った時に
結構、蜜蜂がいたので気になっていました。
庭で草取りをすれば、目の上を虫に刺されたり、
山へ行けば、私だけがブヨに刺されたり・・
なので、蜜蜂にたじろいでいたら
すでに、ボランティアをしていらっしゃる方が
蜜蜂は、黒いものに寄ってくると 教えて下さったので
明るい色のものを選んでみました。が、
とりとめのない感じになってしまいました~
それと、蜜蜂はローズマリーの香りが
苦手らしい、という事も教えてもらいました。

次は行けるといいのですが。
(どうか、刺されませんようにぃ!)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

漫画のような顔のいっちゃんです。
100回に1回くらいの確率で
変顔じゃない写真が、奇跡的に撮れます。

ポケッ

今日も奇跡の一枚のために
パシャパシャ撮ります。
でも、本当は、猫って変顔の方が面白くて
見飽きませんよね。



ご訪問ありがとうございます
↓↓↓↓応援のクリック、いただけると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ





thread: 写真日記 | janre: 日記 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

東御苑の花たち 

東御苑は、どこもかしこも
手が行き届いていました。
(当たり前かな~?)


白つめ草が、たーくさん咲いていました。
白つめ草


手前のオレンジの花は
「ヒメヒオウギズイセン」 アヤメ科
ヒメヒオウギズイセン

熊本の家の庭にも
咲いているはずです。
熊本は梅雨の間、本当によく雨が降ります。
庭を眺めると、
雨の中、この花のオレンジ色が
鮮やかに浮かびあがっていたのを
思い出します。

名前がわかってよかったです。


これは「カシワバアジサイ」
カシワバアジサイ

アジサイ科でも
葉っぱの形など、様々ですね。

カシワバアジサイ


初めて見た「ハアザミ」  キツネノマゴ科
ハアザミ
面白い姿です。


そして
やっぱり紫陽花は美しかった
アジサイ

永田町で降りて
半蔵門駅まで、結構な距離だったと思います。
良いウォーキングになりました。


****************


毎日蒸し暑く
ダラダラしてます。
ニャン相もかなり悪いですよ。 ↓
ダラ~




ご訪問ありがとうございます
↓↓↓↓応援のクリック、いただけると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ


thread: 写真日記 | janre: 日記 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

皇居東御苑の散策 

昨日の続きです。
皇居東御苑への散策は続きます。

お濠の水は 深く暗い緑。
お天気がよければ、
下手っぴでも
少しは綺麗に撮れたはずなのに、
残念です。言い訳です。
お濠ー1


お濠をぐるっと取り巻く道では
皇居ランナー達に どんどん追い越されていきます。
子どもを連れて歩いている人もいるので
ぶつからないように・・・ですね。

遠くからみた ”江戸と東京”、
なんだか不思議な光景でした。
大手門です。
何の知識もないまま行ったので
間違っていたらごめんなさい。
大手門ー1


桜田門へ
桜田門へ



桜田門外の変は、安政7年3月3日(1860年3月24日)
江戸城桜田門外(東京都千代田区)にて
水戸藩の浪士らに大老・井伊直弼の行列が襲撃され
暗殺された事件・・・という事です。
ちょっと、検索してみました^^
桜田門



お馴染、二重橋
二重橋



華がないと寂しいので
御苑の紫陽花。
紫陽花ー白


他にも花たちに出会ってきたので
また更新します。




ご訪問ありがとうございます
↓↓↓↓応援のクリック、いただけると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ


thread: 写真日記 | janre: 日記 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

国立国会図書館へ 

昨日は、永田町にある「国立国会図書館」へ
行ってきました。
お父さんの 意味わからない(私には)
用事に付き合ってきました。
その用事とは、海援隊の楽譜を探しに行く、
という事でした。


国会議事堂を右手に見ながら
P7033812-1.jpg


国立国会図書館という、重々しい名前の
図書館へ。
図書館
  


いつも利用している市の図書館とは
全然違うムードに まずびっくり!!
カードを毎回発行して、ゲートを通って
入館しなくてはいけません。
(パスモみたいにタッチして)
荷物はロッカーに預けて
最低限必要なものだけを
図書館が用意している透明ビニール袋に入れて
持ち歩くのです。


ズラ~っと並んだパソコンで検索して
目当てのものを見つけたら
画面上から申し込みます。

そして、暫く待っていたら
「到着案内モニター」に
カード番号が表示されます。
(病院で薬ができるのを待っているみたい)
そして、目的の物を受け取るわけですが
何だか、へえ~っ!!て感じでした。


お昼時だったので、図書館の食堂を利用しました。
はっきり言って最悪でした(><)
ここは親方日の丸体質なのか、
それとも、劣悪な労働条件だから
「やってられない!」気分で
従業員が仕事をしているのか、
それとも、日頃から客に対して
思う事があるのか・・どの理由で
不快な態度をとるのか
私には理解できませんでしたが、
そう思わせる態度の従業員が一名。
一般の職場では通用しませんよ~




お父さんが、食堂の責任者と、館内の責任者に
苦情を言いましたが
改められるかどうか、怪しいし
二度と行きませんね~



図書館を出ると
社民党の本部ビルがありました。
P7033834-2.jpg


最高裁判所など、国の立派な建物が並ぶ中、
かなり見劣りしますが、
こっちの食堂を利用したかったな。
(行ってみたら、休みでした)


最高裁判所です 
P7033840-2.jpg


ここから目の前にある、
皇居前のお堀をテクテク歩いて、
せっかく来たから・・という事で、
東御苑を目指しました。
お父さんは、よっぽど腹がたったらしく、
警備で路上にいた警察官に
「国会図書館の食堂は行かない方がいいですよ」
と、忠告?してました^^

御苑は又明日、更新します

~~~~~~~~~~~~

昨日出会った花
P7033797-1.jpg


家の近所で。  
ノウゼンカズラだと思いますが、
よく見るのとは、花びらの形と色が違うみたいな気がします。



ご訪問ありがとうございます
↓↓↓↓応援のクリック、いただけると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ





thread: 写真日記 | janre: 日記 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

出会い 

昨日の夕方、いつもの散歩コースへ。
城山公園はひっそりしており、
その中で、やはり紫陽花は静かで
美しかった。
見飽きる事は ありません。
白紫陽花


公園横、アパートの前に 
初めて見る花が。
なんていう名前?


名前はなんというの??
可愛いね~
なんていう名前?1


長い時間、写真を撮っていると
アパートに住んでいる人に
不審者と思われそうなので
そそくさと退散。
でも、出会えてよかったよv


昨日の日中は
ペンちゃんに誘ってもらって
朝霞市の総合福祉センター「はあとぴあ」で
「らく楽体操」を楽しんできました。
初めて足を踏み入れた施設で
4人の人に出会ってきました。

去年、朝霞市に移り住んで、
ここには 知り合いもいない私には
大きな出来事です。
仕事を通して社会と繋がっていた時とは
又、違った世界です。
私はそこで、世界を広げる事ができるのかな~

きっと大丈夫ですね^^
これからは、出会えた人の数を
増やしていきましょう。




ご訪問ありがとうございます
↓↓↓↓応援のクリック、いただけると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ


thread: 写真日記 | janre: 日記 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

流れゆく一日 

おとといの夜は激しい雷雨。
いっちゃんは ビビッてしまって
ベッドの下に避難。
なんとも言えない顔。
ビビル


一夜明けて
ゴミだしに外へ出ると
玄関先の植え込みに
可愛らしい露草が・・・
露草


九州は大雨だというのに
埼玉は日も射して
ベランダに蜻蛉が・・・
いっちゃんは妙に興奮
とんぼ


庭に出て
垣根の隙間から
空を仰ぐ
ゴーヤの葉先の向こうにある青空
青空


今日もいい日になりますように☆



ご訪問ありがとうございます
↓↓↓↓応援のクリック、いただけると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ


thread: 写真日記 | janre: 日記 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

